【競馬】 頂いたコメントに返信しますね

ギャン速2ch

思った以上にお声を頂いたので


スポンサードリンク
----------------------------------------------




いきなりタイトルとは関係ない話ですが、ホースニュース俺さんが無期限休止だそうですね…

相互リンク等はしていませんが、一読者として楽しんでいただけにとても残念です。
ろまん亭さんが一足早くまとめを止めた時といい、いい記事をまとめるところに限ってさらっと決断するものですね。







で、本題なんですけど

2ちゃんねる全板が転載禁止に! アフィブログ死亡wwwwwwww


こちらの返信、感想を軽く書いていきます。
質問、要望等は少なかったんですけど、思ったより多くのコメントを頂けてありがたい限りです。

それではスタートー








・2ちゃんねるの動きについて

・2ちゃんの投稿自体が複写・転載で成り立ってたんじゃないの?


・オレは2ch詳しくないしまとめの仕組みに関しても疎いから色々言えないけど一つだけ疑問があって、2ch管理人が「転載禁止」とするのは本意ではない。みたいな事言ってたしまとめブログならいいよ的な発言してたんじゃないの???
よく分からないしここしか見ないから変な事言ってたら申し訳ない。
理想は今まで通り続けて欲しいなあ。。。





※転載禁止騒動初期(3月頭)からずっと動向を見守ってきましたが(ビクビクしながら)
大まかな流れとしては


現2ch管理人でサーバー屋JIM氏が旧運営に対して不満爆発(原因は主に金銭のこと)



JIM氏が2ch管理人に。方法は不明



JIM、「今後の経営方針にコピーサイトは邪魔だ」「検索の邪魔になる」「過去ログは2chがすべて開放するから海賊版はいらない」

(この時点での『邪魔なコピーサイト』はログ速などの過去ログ保存サイトが主だったと思います。
コピペブログに関してもAfikasと呼んでいましたが… まだ優先度は低かった           )

それぞれの板(競馬、ニュース、パチンコ等、様々なジャンルに分けられている)で転載禁止の議論、投票を呼びかけ。
人の多いはすぐに転載禁止になるが、進展のない板も… 『投票意味ないじゃん』との声も上がる



JIM氏のまとめサイトに対する発言が二転三転?
ヤフーにまとめブログがセーフになるかのような記事も



JIMと話をするスレッドで2ちゃんねらーが論争


\まとめはセーフ!/            \アウトだろ!2chにとって害しかない!/

\2chも転載で成り立ってるだろwww/ \それは2chとニュースサイト等の問題で、まとめは関係ない!/





JIM氏「運営スレでまとめ擁護してるのはafikasだ。うんざりするよ」
(管理人からすればIP検索で誰が何言ってんのか詳しく分かる)


それから1日くらいで2Chのトップっページに『無断複製転載を禁止します』の文字が追加されました。
これによって、2ch全板が転載禁止に。


まぁ「2chの転載についてはまとめには関係ない」
というのは真理で、僕がどうこう言える権利のある話ではないのです…



で、現状の「ギャン速」が2chに何かしらの迷惑が掛かっている場合、僕のメールアドレスに直接連絡がかかってくると思います。


というのも、2chまとめを運営するのに必要な手続きというのがありまして

ニコニコ大百科に自身のまとめブログを登録
・2ch運営に名前と住所(都道府県まで)とメールアドレスを教える

この2つは必ずやれと言われていて、僕もちゃんと手続きを行っています。
なので、何かあったら2ch運営の方から連絡が来ると思うので、それまではブログの更新を行っていきます。




長くなったので2つに分けます → その2(10時くらいに更新)





スポンサードリンク
----------------------------------------------

関連記事


・人気ブログの更新情報



この記事へのコメント

トラックバック

URL :









カテゴリ
検索フォーム
注目記事
カウンター(PV)
おすすめ











ブログランキング



応援よろしくお願いします
書置き
管理人NAME:出遅れ癖

RSS facebook ボタン 

04/27
2chSCについて追記しました
記事リンク

08/01
超多忙のため、更新数減ってます
秋までには元のペースに…



パチンコ&スロットはこちら(更新休止中)
アクセスランキン
おすすめ競馬ブログ
相互リンクサイト様(競馬情報)
相互リンクサイト様(競馬予想)
相互リンクサイト様(パチ&スロ)
相互リンクサイト様(2chまとめ)
アンテナサイト様
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: