【競馬】 3月24日の競馬ニュースまとめ

ギャン速2ch

まさに遅報


スポンサードリンク
----------------------------------------------




メイショウウタゲの差し切り、鞍上小林「将来的にも楽しみ」






 11年生まれの現3歳馬による最後の新馬戦は大波乱の決着になった。単勝万馬券、15番人気の伏兵メイショウウタゲ(牡、父プリサイスエンド、栗東・安達)が計ったかのように差し切り勝ち。スタートで5馬身ほど出遅れ、序盤は後方でじっとしていたが、向正面で徐々に行き脚がついて中団まで押し上げると、先に抜け出した11番人気のナリタモード(2着)をゴール前で頭差とらえた。勝ちタイムは1分57秒0。さらに2馬身差の3着には7番人気のラドンナデルラーゴが入った。なお、1番人気のベイシスは好位追走から抜け出しを図ったものの、いざ追い出すと手応えがなくなり15着に惨敗した。

 破天荒なレースぶりに、小林は「砂をかぶってもひるまず、4角では手応え十分。鞍上の言うことを聞くようになったら、将来的にも楽しみです」とうなずいた。










マイネルラクリマ、国際競争へ




マイネルラクリマは、15日(土)ビッグレッドファーム鉾田に移動しました。馬体を緩めないように17日(月)から坂路での騎乗を開始。レースの疲れなどは感じられず、コンディションは良さそうです。まずは追い切りに向けて体調を整えていきます。4月27日(日)のクイーン・エリザベスII世カップ・芝2000m、5月4日(日)のチャンピオンズマイル・芝1600m、2つの香港の国際競走への予備登録を済ませています。
http://www.ruffian.co.jp/belonging/list/belong_list_detail.php?hcd=108128



マイネルエクレウス「俺は?」








福永騎手、ウイポ8を絶賛





~前略~


ここで、福永祐一騎手と、競馬番組への出演もしているタレントの谷桃子さんを招いてのトークショーとなった。

「ウイニングポスト」シリーズをすべてプレイしているという福永騎手は、「ウイニングポスト8」について「少しプレイしましたが、大幅に変わっていますね?」と山口プロデューサーに聞くと「騎手の方に全作やってもらっているとはうれしい。今回はナンバリングタイトルということで新要素や膨大なデータ量で勝負している」と気合いが入っていることを明らかにした。馬が好きで競馬を勉強中の谷さんは「演出が綺麗。自分だけの牧場を作ることができるし、自分が命名した馬名をアナウンサーが呼んでくれるのがたまらなくうれしい」と、ライト層にもアピールできる要素が満載であるとコメント。

「ウイニングポスト」シリーズのファンに向けてコメントを求められた福永騎手は、「『ウイニングポスト8』になりバージョンアップしている。すごく良いバランスだと思う。競馬を知らない人もすっと入れるし、好きな人にとってはやりこみ要素もある。競馬の魅力が詰まっている」と太鼓判を押した。谷さんも「人と馬の繋がりが描かれており、裏側を知らない人でもわかるようになっている」と強化されたドラマ部分についてアピールした。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140324_640993.html



PS3買うか…








フィギュア羽生選手にちなんだ『ユヅルノオンガエシ』




ユヅル

 ユヅくんフィーバーが競走馬界にも飛び火した!? ソチ五輪のフィギュアスケート男子シングルで日本人初の金メダルに輝いた羽生結弦(19=ANA)にちなみ「ユヅルノオンガエシ」と名付けられたサラブレッド2歳牝馬が、ホッカイドウ競馬でデビューを待っている。現在、門別競馬場でトレーニングを積んでおり、4月23日に開幕する14年度開催でのデビュー、活躍を目指す。

 管理する田中淳司師(42)は、報償金の使い道に東日本大震災の被災者への寄付を挙げ、故郷東北を思いやった羽生に感銘を受けた。「本当に感動しましたし、知人と相談して父のオレハマッテルゼと連想して名付けました。半姉は気持ちの面で能力を出し切れないケースがありましたが、羽生選手のようにプレッシャーに打ち勝って、のびのびと走ってくれれば」と期待を寄せる。

ユヅルノオンガエシ|オッズパーク競馬
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20140320-1272826.html




羽生くん女の子説











甲南大 馬術部厩舎燃え6頭焼死




 24日午前1時半ごろ、神戸市西区神出町古神の甲南大のグラウンド内にある馬術部の厩舎から出火、隣接する部室と合わせて約300平方メートルを全焼した。厩舎にはサラブレッドなど9頭がおり、6頭が焼死した。けが人はなかった。

 神戸西署や大学を運営する甲南学園によると、厩舎は甲南中・高の馬術部と共用。当時、中高の男子生徒4人と顧問の教師1人が、厩舎から100メートルほど離れた合宿所に泊まっていた。高校2年の男子生徒が火事に気付き119番。馬を逃がし3頭を助けた。

 甲南学園によると、甲南大馬術部は全国大会にも出場した。甲南高は全日本の高校大会で優勝経験がある。

 なお、焼死したサラブレッドについては詳細不明。


http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=3358&type=2




エガオヲミセテを思い出す…
こういう事故多いのかな? ご冥福をお祈りいたします。










平日はやっぱり2、3更新になりそうです…
1記事当たりの文章量をなるべく保ちたいですし。
ニュースの日報だけは毎日やっていくつもりです。


そういえば、本日3月25日はディープインパクトサンデーサイレンスの誕生日だそうです。
おめでとうございます。




スポンサードリンク
----------------------------------------------

関連記事


・人気ブログの更新情報



この記事へのコメント

- 名無しの競馬ファン - 2014年03月25日 16:36:38

管理人さん、いつも見てます!
苦しい時期とは思いますが、がんばってください!

- 出遅れ癖 - 2014年03月25日 23:16:19

コメントありがとうございます。
この苦しい時期はおそらく永遠に続くと思いますが、やれる限りはやっていきたいと思います~

- 名無しの競馬ファン - 2014年03月26日 01:42:27

所感がしっかりしていて、下手なまとめより面白くて良い気がするw
もう全てが速報というわけでもないし、遅報でもいいのでプラスワンがいいかなと
最後の新馬戦がメイショウウタゲとかマイネルラクリマ海外視野とか
規制以前より刺激は少ないけど、意外に他で見ないような唸るネタが面白く思えるよ

なにより中の人が「毎日更新を目指して消耗」など疲れ果ててダメにならないで欲しい
無理をしない程度に、長く適切なお付き合いが出来れば嬉しいなと

Re: タイトルなし - 出遅れ癖 - 2014年03月26日 05:27:02

コメントありがとうございます。
面白いニュースを見つけられるかはその日の運ですが、ニュース日報は頑張っていきますね。

トラックバック

URL :









カテゴリ
検索フォーム
注目記事
カウンター(PV)
おすすめ











ブログランキング



応援よろしくお願いします
書置き
管理人NAME:出遅れ癖

RSS facebook ボタン 

04/27
2chSCについて追記しました
記事リンク

08/01
超多忙のため、更新数減ってます
秋までには元のペースに…



パチンコ&スロットはこちら(更新休止中)
アクセスランキン
おすすめ競馬ブログ
相互リンクサイト様(競馬情報)
相互リンクサイト様(競馬予想)
相互リンクサイト様(パチ&スロ)
相互リンクサイト様(2chまとめ)
アンテナサイト様
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: