【競馬】 4月13日の競馬ニュースまとめ 「ふなっしー×中舘騎手」など

ギャン速2ch



スポンサードリンク
----------------------------------------------




横山典弘騎手 JRA通算17000回騎乗達成




横山典弘騎手(美浦・フリー)は、中山10レースでJRA通算17000回騎乗を達成した。これは中央競馬史上6人目、現役では5人目の記録達成となる。

●横山典弘騎手のコメント
「ここまで無事に騎乗させていただくことができて、本当に皆様に感謝しています。今後も引き続きがんばりたいと思います」
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=86068&category=A

















石橋守調教師 JRA初勝利




阪神3レースで、メイショウネブタ(武幸四郎騎手)が1着となり、同馬を管理する石橋守調教師(栗東)はJRA初勝利を挙げた。

●石橋守調教師のコメント
「思ったより早く勝利を挙げることができてホッとしています。また、ダービーを勝たせてもらったオーナーの馬で、記念すべき初勝利を挙げることができてよかったです。調教からすべてを管理する立場となり、騎手の頃とはまた違った喜びを感じています。今後もあせらずに、次の1勝を目指してがんばっていきたいです」
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=86050&category=A

















井上敏樹騎手 JRA初勝利




井上敏樹騎手

中山8レースで、バンクシーが1着となり、井上敏樹騎手(美浦・本間忍厩舎)はJRA初勝利を挙げた。

●井上敏樹騎手のコメント
「調教にも一度騎乗させてもらい、どんな馬かはわかっていました。3~4コーナーあたりで自らハミをとっていってくれたので乗っているだけでした。同期が勝って焦る気持ちもありましたが、落ち着いて乗ることを考えました。まず家族にこの勝利を伝えたいです。関わってくれたすべての方々に感謝して、1鞍1鞍大切に乗っていきたいので、これからも応援よろしくお願いします」
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=86049&category=A




インタビュー見たけど、感謝って言葉凄い使っててワロタ。
礼儀正しそうだけど緊張してたのかな?














木幡初也騎手が騎乗停止




福島9レースで、2位に入線したレッドセインツ(木幡初也騎手)は、最後の直線コースで外側に斜行し、アンブリッジローズの進路が狭くなったが、その影響がなければ被害馬アンブリッジローズが加害馬レッドセインツより先に入線したとは認められなかったため、降着はなかった。

ただし、木幡初也騎手は2014年4月19日から4月20日まで2日間の騎乗停止となった。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=86064&category=F

















ハナズゴール、次走は日本でのレース




オーストラリアのランドウィック競馬場で行われた、マイルGIの世界最高賞金レース「ドンカスターマイル」に日本から参戦したハナズゴール(牝5歳、美浦・加藤和)が、20頭立ての6着に奮闘した。

不良馬場のコンディションのなか、最後方を追走。直線は外から自慢の末脚を発揮して猛然と追い込んだものの、最後は上位勢と脚色が一緒になり、勝ち馬から約7馬身差でゴールを駆け抜けた。

手綱を任されたのは海外初騎乗となった丸田。「末脚を生かす競馬に徹しました。思った以上に道悪もこなしてくれたけど、さすがに最後は脚色が鈍りましたね」と悔しさの中にも満足感をにじませた。今後は未定となっているが、オーナーのタバート氏は「日本でのレースになるだろう」と明かしている。

レースはパートン騎乗の地元馬セイクリッドフォールズが1分39秒59で制している。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=86038&category=C














メイショウマンボ ヴィクトリアマイルへ




今季始動戦となった6日の大阪杯で7着に敗れたメイショウマンボ(牝4歳、栗東・飯田祐)が、ヴィクトリアマイル(5月18日・東京、芝1600メートル)へ向かう方針であることが13日、分かった。

松本好雄オーナーが「この前がああいう負け方だったしね。脚元に少し疲れも残っているようなので」と明かしたもの。

当初は天皇賞・春(5月4日・京都、芝3200メートル)参戦も視野に入っていたが、牝馬同士の一戦でG1・4勝目を狙うことになりそうだ。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=3449&type=2




京都で見たかったけど、仕方ないか
















売り上げと入場者は前年比プラス/桜花賞




桜花賞の売得金は152億8523万8200円で前年比108・5%。阪神競馬場の入場人員は4万8644人で同比107・5%と、どちらもプラスだった。
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140413-1284919.html



















中山4レースの判定写真がトリックアートのようだと話題に




strt1397357190621.jpg
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1406030604/


首の部分が見えにくく、人によっては一瞬外が勝ってるように見えるとのこと
目がチカチカする…













ふなっしー×中舘騎手の2ショット写真



無題


春雷ステークスをアフォードで勝利した中館騎手とこのレースのプレゼンター・ふなっしーの2ショット。
中館騎手の2倍飛んでますね。ふなっしーぱねぇ











2ch.scが公開され、そこをまとめるブログが出てきましたね。

ひろゆき氏の「2ch.sc」公開される 2chとほぼ同じだが「転載禁止」消える?


こういう時すぐ行動に移せるブログが羨ましい…
レース感想なんかはやっぱり2chのコメントが面白いのでまとめられるならまとめたいんですよ…
どうあれ、もうしばらくは様子を見ます。ひろゆき氏の発言をまだ全部読んでませんし。

あと、競馬予想系の広告は絶対に設置しません。
一日30通~40通くらいメールを送ってくる方がいますが、絶対設置しないと誓うので勘弁してください。





スポンサードリンク
----------------------------------------------

関連記事


・人気ブログの更新情報



この記事へのコメント

トラックバック

URL :









カテゴリ
検索フォーム
注目記事
カウンター(PV)
おすすめ











ブログランキング



応援よろしくお願いします
書置き
管理人NAME:出遅れ癖

RSS facebook ボタン 

04/27
2chSCについて追記しました
記事リンク

08/01
超多忙のため、更新数減ってます
秋までには元のペースに…



パチンコ&スロットはこちら(更新休止中)
アクセスランキン
おすすめ競馬ブログ
相互リンクサイト様(競馬情報)
相互リンクサイト様(競馬予想)
相互リンクサイト様(パチ&スロ)
相互リンクサイト様(2chまとめ)
アンテナサイト様
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: