【結果更新】 スプリンターズステークス(GI) 予想 ◎ガルボ

ギャン速 敗戦濃厚


↑こいつの頭、お菓子のガルボみたいな形だよね






スポンサードリンク
----------------------------------------------




どうもです。
先週は2連敗の管理人です。

今週は十数年ぶりの新潟開催G1・スプリンターズステークス。
そもそも新潟1200mの重賞が無いので、傾向さえつかみづらい今回、どう予想すればいいのかさっぱりです。

とりあえず、前の新潟SSを貼っておきます。




ラップは12.2 - 10.6 - 10.9 - 10.9 - 11.4 - 11.7.。
GⅠらしいハイラップですが、人気の先頭3頭での決着。
直線359mは短距離線の中では長い方らしいのですが、このレースを見ると、後方の馬が有利とは思えませんよね…

土曜の1200m戦も2戦ありましたが、勝ちきったのは逃げか好位差し。
さらに、明日の新潟は12時~18時の降水確率が70%なので、重適性があり、ある程度好位に付けられる馬がねらい目でしょうか。

ただ、重適性という意味では外せないコパノリチャードの調教が微妙…スノードラゴンも…うーん
これって馬がいない、パフォーマンス的には人気馬から。適正、調子的にはどこからでも買えそうな空気。


穴党が半日悩んだ結果、本命はガルボになりました。






前走はきれいに前が空いたのもありますが、直線しっかりと伸びきって勝利。
元々早い時計での決着に強いので、GⅠのペース、平坦のコースも大丈夫でしょう。
直線に向いてからの加速が早いのも魅力。調教も良かったです。

そこまで先行力はありませんが、エーシントップやアンバルブライベンのいないスプリント戦。
好枠を活かしつつ、好位グループで折り合うのは難しくないと思います。


あとは、重馬場の適性がどうかですが…雨が降る分、気温が下がるのを前向きにとらえたいと思います。
高松宮記念ほど、タフなレースにはならない…はず。



相手は5点。
実力上位のストレイトガールハクサンムーン、追いきりでの動きに魅力を感じたローブティサージュマヤノリュウジン、合わせ相手には遅れたものの、闘志(?)は感じるダッシャーゴーゴーまで




~結論~

◎ガルボ
△ストレイトガール
△ハクサンムーン
△ローブティサージュ
△マヤノリュウジン
△ダッシャーゴーゴー




買い目

馬連◎-△5頭 計5点400円づつ



買い目画像

2014y10m05d_065811241.jpg



今回は難しすぎるので3連系は買いませんでした。










~結果~




1着 スノードラゴン
2着 ストレイトガール
3着 レッドオーヴァル



◎のガルボは16着ー

かすりもしなかったでーす。
ドラゴン来るかぁ、時計も遅いし思ったより馬場が悪かったなぁ?
7秒後半くらいにはまとめるとか予想してたバカな俺。
10Rの直1000、外枠完全決着で嫌な予感はしてたさ…まぁこれだけ負けると言い訳にもならないですよね。

そういや、レッド―ヴァルも重巧者だっけか…3歳の頃はそういわれてたの今さら思い出した。
2chでも「荒れ馬場なら」と言われていたスノーが1着、でもスプリンターにしては小柄な牝馬が2,3着って難しすぎワロタ



~回収率~

投資・8000円
回収・0円
回収率・0%




来週はお休み。みなさん秋華賞でお会いしましょうノシ




スポンサードリンク
----------------------------------------------

関連記事


・人気ブログの更新情報



この記事へのコメント

- 名無しの競馬ファン - 2014年10月05日 12:06:57

管理人さん穴党だったっけ…?w 今回確かに取捨選択が難しいね
俺結局絞れないから管理人馬券を応援してみるよ、難しくて買えないから

スプリントG1、ハクサンムーンが勝つならここが最初で最後っぽいが…
これでダメなら今後はG1勝てそうなのは安田記念くらい?しかも条件付き
ベルカント(というか武)が軽斤量を生かして妙にレースを動かす可能性が高い
スタートでハクサンムーンあたりと先頭争いしはじめると共倒れしそうな…
サンカルロもまた千載一遇っぽくて困る、コパも走れそうだけど鞍上が違うし…

- 名無しの競馬ファン - 2014年10月05日 14:52:58

トーホウ ハナズ ストレイト 3頭軸
結局牝馬になってしまった。

- 名無しの競馬ファン - 2014年10月05日 18:20:40

管理人さん、流石に無茶に過ぎたね…買ってないけど俺のサンカルロも狙い過ぎたw
天気や荒れ馬場適性がどうこうもあったけど、結局は騎手の差が結構な明暗を分けたよ

いろいろ言いたいが武さん最善策、よくハクサンに絡み付いて消耗戦に持ち込んで撃沈したよ
それ以上に馬群を縫って突っ込んだ岩田の腕力が素晴らしかったね 流石の一言
だがMVPは直線で荒れてない芝ギリギリで内側の馬をブロックしつつ最短で走りきった大野騎手
ハクサンは自分の型で走れても3歳牝馬に荒地で絡まれたらそりゃ力尽きる 残念ながらご縁がなかった
…戦犯は後方に控えるのはともかく経済コースや良い芝を全く走らなかったコパ鞍上浜中

騎手って大事やね、ってのを痛感したG1戦線開幕戦 管理人さんの秋戦線はどうなるかな?

- 出遅れ癖 - 2014年10月05日 23:16:48

コメントありがとうございます


>>1コメさん

ベルカント、好勝負しましたね!馬場が良ければ馬券圏内もあったかも…
最近は穴党…というか、低配当無理嫌い野郎ですww



>>2コメさん

2、3着牝馬でしたね。最近の牝馬は強いです。
コンディション悪い日はどうしても軽視してしまいがちですが、偏見を直した方がいいのでしょうね…


>>3コメさん

騎手は大事ですよね…コース取りが良ければズドーンですもん。
武さんの馬券買ってた人は楽しめたと思います。岩田騎手には納得感、安心感。

コパはなんかもう…阪神カップかMCSが目標だったりするんでしょうかね?ここまで下げるのは意外でした。



それでは秋華賞でノシ
次で外れればストレート1万円負けですね。

トラックバック

URL :









カテゴリ
検索フォーム
注目記事
カウンター(PV)
おすすめ











ブログランキング



応援よろしくお願いします
書置き
管理人NAME:出遅れ癖

RSS facebook ボタン 

04/27
2chSCについて追記しました
記事リンク

08/01
超多忙のため、更新数減ってます
秋までには元のペースに…



パチンコ&スロットはこちら(更新休止中)
アクセスランキン
おすすめ競馬ブログ
相互リンクサイト様(競馬情報)
相互リンクサイト様(競馬予想)
相互リンクサイト様(パチ&スロ)
相互リンクサイト様(2chまとめ)
アンテナサイト様
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: